来間島のビーチでのんびり小物探ししながらファンダイビング(7/20)

2017年7月20日 晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:南東

本日はファンダイビングで来間島のビーチで2ダイブしてきました。

【1本目 来間ビーチ】

ギンガハゼ

1本目は防波堤沿いをニシキテグリを探しながら小物探し。
サンゴの中にはイソギンチャクにハマクマノミがいっぱいです。
明るいのでなかなかニシキテグリを見つける事ができません。
砂地に向かうとモンダルマガレイやギンガハゼがあっちにもこっちにもとたくさんいました。
気がつけばゲストと一緒にギンガハゼ撮影に夢中になってました。
サンゴにはたくさんのデバスズメダイが乱舞いしてました。

【2本目 来間ビーチ】

ニシキテグリ

2本目はちょっと遠くへ向かって移動。
砂地に点々とするサンゴの一つ一つを小物探ししながら遊んできました。
セジロクマノミやクモウツボ、たくさんのデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイ、オトヒメエビなどたくさんの生物を観察。
来間のビーチは生物が多く、何度潜っても飽きません。
帰り際に再度、防波堤沿いに向かいニシキテグリ探し。
ようやくニシキテグリを見つける事ができゲストと一緒に写真撮影。
狭い珊瑚の奥にいたので写真撮るのも一苦労でしたが、初めて見るニシキテグリにゲストも大満足。
気がつくと1時間潜ってました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る