今日は伊良部島で1日体験ダイビングDAY !

2017年7月10日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南→南南西

本日は午前中に伊良部で体験ダイビングとシュノーケリング、午後からは別のグループの体験ダイビングで青の洞窟へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄 宮古島 クロスホール
クロスホール

午前中はご夫婦で体験ダイビングにご参加いただきました。
なんと、旦那さんはライセンスをお持ちでしたので1本目はクロスホールへ向かい、クロスホールの出口で奥さんと別れ旦那さんと一緒にクロスホールへ入って来ました。
朝一のクロスホール、本当に綺麗です。
白い砂地に差し込む太陽光がとっても幻想的な空間を演出してます。
クロスホールを浮上していくと出口では奥さんが待っていました。
合流してオヤビッチャの中を泳ぎながらクマノミやモンガラカワハギ、ホソカマスの群れにも出会い1本目のダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 崖下】

沖縄 宮古島 体験ダイビング 崖下
崖下

2本目は崖下へ行って来ました。
ブイを取ったロープを船のビットに巻き付けようとロープをひぱった瞬間に事件が!
腰のあたりで「グキッ!」
やってしまいました・・・
ギックリ腰です。初めての経験でしたが軽度だったようで痛くても潜る事は出来ました。
ハナダイの根ではキンギョハナダイの乱舞い。
ゲストのお二人はキンギョハナダイに紛れながら写真をいっぱい撮っていました。
たくさんのお魚に癒されますね~
クマノミやハマクマノミ、ハナミノカサゴ、オトヒメエビにも出会いました。
今日の2本目は一瞬、冷や汗もんでしたが何とかゲストのお二人を無事にガイドする事が出来ました。

【3本目 Wアーチ】

沖縄 宮古島 体験ダイビング Wアーチ
Wアーチ

午後からご参加の女子3人組と宮古に到着したばかりのカップルの2人のゲストと合流して体験ダイビングへ。
午後からの1本目はWアーチへ向かい地形ダイビングを楽しんで来ました。
女子3人組はテンション高くノリノリです。
水中でも写真を撮るたびに色んなポーズを決め楽しんで来ました。

カップルでご参加のお二人もハートのアーチを見ながら初めてのダイビングを楽しんで来ました。
オヤビッチャやノコギリダイ、アカモンガラやクマノミなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【4本目 オーバーハング】

沖縄
タイマイ

「カメが見た~い」リクエストで体験ダイビング2本目の女子3人組にカップルでお越しのゲストの男性が追加体験ダイブで4人でオーバーハングに行って来ました。
船下にはキンギョハナダイの群れに混ざってアカネハナゴイも!
オーバーハングの根まで行くと・・・
いましたよ~
タイマイが甲羅をお魚にクリーニングされていました。
この子は全然動かず一人一人カメとのツーショットが撮れるほどじっと動かずクリーニングされていました。
カメに会えてみんなテンション高ーい!
ブタサンゴでは記念写真を撮りながら船下へ。
ウミヘビが来るとウミヘビに向かって行く女子1人!
いきなり蛇を掴みとり楽しんでました!
ほんとビックリでしたが、ダイビングをみ~んな楽しんで来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る