午前中は下地で1ダイブ・午後から伊良部で2ボートダイビングへ(7/6)

2017年7月6日 晴れ・曇り 気温:30℃ 水温:28℃ 風:南南東→南

午前中は遅めの出港で下地へ1ダイブ。
午後からは伊良部へ2ダイブに行って来ました。

【1本目 女王の部屋】

沖縄,宮古島,下地島,ファンダイビング,女王の部屋
女王の部屋

地形好きの香港からのゲストの最終日。
下地へ行けそうな波・風予報でしたので午前中は下地へ行って来ました。
ゲストからのポイントリクエストで1本目は女王の部屋へ。
思ってた以上に海は静かでうねりもほとんどありませんでした。
女王の部屋へ入ると白い砂地に光が入り幻想的でとても綺麗です。
いつものところにはニチリンダテハゼ、その近くの砂地にはアカテンイロウミウシ。
ゆっくりと地形を楽しみたいポイントですが深いので長居が出来ずゆっくりと浮上していくと大きなコンペイトウウミウシを発見。
浅場に移動して船下周辺で小物探しをしながら楽しんで来ました。

【2本目 Zアーチ】

沖縄,宮古島,伊良部島,ファンダイビング,Zアーチ
Zアーチ

2本目は午後からの体験ダイビングのゲストと合流して伊良部で体験ダイビング2本、ファンダイビング2本潜って来ました。
久々に来たZアーチ。
ファンチームはZアーチへ向かって潜降。
Zアーチにはオイランヨウジやハナミノカサゴ、アオギハゼ、キンギョハナダイがいました。
船下に戻って小物探ししているとヒラムシがいました~

体験ダイビングチームは一人が風邪で耳が抜けず断念!
新婚旅行で来られたお二人、旦那さんは体験ダイビングの経験が豊富でとっても上手に泳いでいました「。

【3本目 白鳥崎】

沖縄,宮古島,伊良部島,ファンダイビング,白鳥ホール
白鳥ホール

ファンダイビングチームはデンターロックへ。
デンターロック周辺にはイッセンタカサゴの群れ、デンターロック周辺にはキンギョハナダイ、ウメイロモドキの群れもいっぱい。
デンターロックから白鳥ホールへ。
ホールに入ってしばらくすると太陽が出たようで明るくなり光のビームがとってもキレイでした。
ホール内にはたくさんのハナミノカサゴやカノコイセエビもいました。
ホールを出て船下に戻って来るとグルクンがいっぱい船下で群れていました。
体験チームも魚影の濃い白鳥崎を楽しんで来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る