台風の影響でうねりが徐々に出て来たため午前中2ダイブで中止

2017年7月3日 曇り 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南東

台風の心配もありましたが、朝から予定通り出港です。

【1本目 オーバーハング】

キンギョハナダイ

うねりが思った以上になかったため、1本目は様子を見ながら船を走らせオーバーハングへ。
ライセンス講習生は初めてのオープンウォーターです。
ファンダイビングチームと講習チームに分かれてオーバーハングへ行って来ました。
オーバーハングではキンギョハナダイやアカネハナゴイ、たくさんのアカモンガラ、カスミチョウチョウウオ、モンガラカワハギなどたくさんのお魚に囲まれてきました。
根の下にはハナミノカサゴもいました。
ブタサンゴを見ながら帰って来ました。

【2本目 崖下】

アカククリ

1本目を終えるとうねりが大きくなってきていました。
どこへ行こうか迷いつつ2本目は崖下へ。
ハナダイの根ではキンギョハナダイに混じってアカネハナゴイが乱舞い。
クマノミやハマクマノミ、ハナゴイ、ウメイロモドキ、グルクンの群れを見ながらスネークホールへ向かいましたが・・・
あまりにうねりが大きくスネークホールに入る事は出来ませんでした。
アカククリが綺麗に並んで泳いでいました。

【ライセンス講習 2日目】

ライセンス講習

前日に来間で限定水域でのスキル練習を終えたゲスト、今日からはオープンウォータでのスキルの習得と前日行ったスキルの復習です。
中性浮力がなかなか慣れないが、マスククリアや脱着、レギュレータクリア・リカバリーはストレスもなくバッチリです。
とっても上手に出来ました。
水中環境にも慣れ、水中ツアーではたくさんの魚を見ながらツアーも楽しんで来ました。

午後からは学科講習を行い、学科試験も無事終えました。
明日は残りの2ダイブしてきま~す。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る