伊良部へ体験ダイビング・シュノーケリング・リフレッシュダイビング

2017年7月1日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南→南南西

本日は昨日からの上海からお越しのゲストと日本人の体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部へ。

【1本目 ツインホール】

ツインホール

青の洞窟シュノーケリングチームとリフレッシュダイビング・体験ダイビングのゲストと一緒に1本目は青の洞窟へ。
5年ぶりのダイビングのゲスト、リフレッシュダイビングでゆっくりとスキルを思い出しながら、中性浮力もおさらいしながら体験ダイバーと一緒に青の洞窟へ行って来ました。
何回か経験のある体験ダイバーのお一人、ライセンスをお持ちのリフレッシュダイバーに負けないくらい上手に泳いでいました。
青の洞窟内にはカノコイセエビもいましたよ~

【2本目 崖下】

崖下

2本目はお魚が多い崖下へ。
エントリーすると船下にはクマノミ、ハマクマノミがいました。
スネークホールに向かいホールに入るとブルーがとてもキレイ。
エアドームに浮上すると霧が発生して神秘的なホールに!
波は小さかったけど霧がごくわずかに発生してゲストも感動していました。
ハナダイの根ではたくさんのハナゴイに囲まれて遊んできました。

【3本目 オーバーハング】

アオウミガメ

本日の3本目は「カメが見た~い」リクエストでしたのでオーバーハングへ行って来ました。
実は体験ダイビングでお申込みの女子2人、実は2人ともライセンスをお持ちでしたのでファンダイビング状態で行って来ました。
他の船は止まっていませんでしたので、カメに会える期待も高まります。
オーバーハングまで行くとカメが私達の前を通り過ぎて行きました。
カメのいそうな場所に移動すると大きな大きなカメがオーバーハングに!
直ぐに離れていきましたがとっても大きいアオウミガメでした。
久々に大きなカメを見ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る