午前中は体験ダイビング・午後からリピーターの到着後のゲストとファンダイビング

2017年6月26日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南→西南西

今日は午前中に体験ダイビングと午後から到着後のゲストをお迎えしてファンダイビングと体験ダイビングに行って来ました。

【午前1本目 サバ沖】

体験ダイビング

本日の1本目はサバ沖へ。
初めての体験ダイビングでいきなりバックロールしてみたいとゲストの4人組。
海猿のように潜ってみたいと。。。
一人ずつバックロールでエントリーしてみました。
最初は呼吸に慣れないゲストも直ぐに慣れロクセンスズメダイやたくさんの魚に囲まれながら楽しんで来ました。
グルクンを説明すると???
ゲストの一人が「昨日食べた」とジェスチャーをしていました~

【午前2本目 ツインホール(青の洞窟)】

体験ダイビング

1本目を潜ったゲスト。
だいぶ余裕も出てきて今回は度々一人で泳いていました。
青の洞窟を目指してレッツゴー!
船下にはクマノミもいましたよ~
たくさんのスズメダイを見ながら洞窟へ。
今日もブルーがとってもキレイでした。
船に戻ると船の下に小さいイカがいっぱい群れて泳いでいました。

【午後1本目 Wアーチ】

Wアーチ

体験チームとファンダイビングチームに分かれてダイビング。
ファンチームは2つのアーチを見ながらケーブへ。
ケーブ内ではハタンポやアカマツカサ、ウコンハネガイ、キミオコゼを見ました。
ケーブを出ると右手上にはハートのアーチ!
微妙な形ですがハートに見えました。
船下付近に戻ると大きな大きなヒトヅラハリセンボンが!
大きな大きなハリセンボンに出会いゲストが捕まえて大きく膨らませていました。

体験ダイビング

体験ダイビングチーム。
夫婦でご参加のお二人のゲストでしたが、旦那さんがどうしても呼吸に苦しみ断念。
奥さん一人が体験ダイビングに挑戦しました。
とっても上手に泳ぎ水中世界を楽しんでいました。
体験チームでもハリセンボンに出会い、大きくなったハリセンボンと記念写真を!
たっぷりと楽しんで来ました。

【午後2本目 サバ沖】

サバ沖

体験ダイビングとファンダイビングの2本目はサバ沖、座礁船のポイントに行って来ました。
すっかりダイビングに慣れた体験ダイバー、またまた旦那さんは断念してマンツーマンでの体験ダイビングです。
ファンダイビングではたくさんのイソマグロに遭遇出来、大満足のダイビングでした。
とってもとっても大きいイソマグロに遭遇!
写真を撮り逃してしまい・・・
船の近くにはハナビラクマノミやハマクマノミがいました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る