午前中は来間で体験ダイビング・午後はボートでファンダイビングと体験ダイブ

2017年6月24日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南南西

今日は午前中に来間のビーチで親子揃って体験ダイビング、午後からはファンダイビングと体験ダイビングで伊良部へ行って来ました。

【来間 ビーチ体験ダイビング】

親子で体験ダイビング

本日は午前中に来間島のビーチで体験ダイビングに行って来ました。
親子揃ってのダイビング!
母親は20年ぶりの体験ダイビング、8歳のお子様はダイビングに初挑戦です。
呼吸もしっかりと出来て耳抜きもバッチリ。
あまり深いところへは行く事が出来ないので浅い水深で楽しんで来ました。
ちょっと深いと怖いと8歳の女の子、50cmから1m位の水深でダイビングを楽しんで来ました。
初めて生で見るクマノミや目の前を泳ぐスズメダイなどたくさんのお魚に出会えて楽しんで来ました。

【ボート1本目 崖下】

スネークホール

午後からはボートで2ボートファンダイブと体験ダイビングで伊良部島のポイントへ行って来ました。
1本目は崖下へ。
ファンダイビングではスネークホールに入り、エアドームに浮上しましたが霧の発生が少なかったですが、ホールからのブルーはとってもキレイでした。
スネークホールからハナダイの根に向かい、たくさんのキンギョハナダイやハナゴイ、深場にはアカククリが4匹ほど群れていました。
ゲストの方達はキンギョハナダイの乱舞いに見入ってしばらく眺めながら楽しんで来ました。

体験ダイビング

女子2人組の体験ダイビング。
お二人とも初めてのダイビングでしたのでしっかりと呼吸の練習をしてスキルを身につけてからブイロープを使って潜降。
耳が抜けにくかったですが、しっかりとコツをつかんで潜降できました。
ハナダイの根に向かいキンギョハナダイやグルクン、ハナゴイやハマクマノミとツーショットを撮りながら根の上でたっぷりと楽しんで来ました。
ボートに戻ってからも興奮は収まらず、クマノミも間近で見る事が出来てとっても楽しそうなお二人でした。

【ボート2本目 クロスホール】

クロスホール

2本目も地形ポイント。
時間が遅いので太陽光はあまり期待できないですが、クロスホールへ行って来ました。
エントリーしてたくさんのアカモンガラやオヤビッチャの中をホールに向かいました。
ホールの入口にはアカヒメジや綺麗に並んでいるノコギリダイを見ながらホールへ入るとアカマツカサやハタンポがいっぱい群れ、水中ライトに光るハタンポがとってもキレイです。
やはりホールは幻想的ですね。
この時間でもホール内はとってもキレイでした。
ゲスト一同、幻想的な世界に感動です!

体験ダイビング

1本目ですっかりダイビングにハマってしまったゲスト、追加ダイブでもう一本潜って来ました。
ファンダイバーチームとホールの出口まで一緒にいってファンチームと別れ根の上でたくさんのお魚に囲まれながら遊んできました。
念願のカメにも出会え、上からホールを覗き込んだりとしながらファンチームをがホールから出てくるのをバブルのカーテンの中で待ちながらファンチームと再び合流。
一緒に船まで戻って来ました。
ダイビング中に笑顔が絶えないゲスト、このままライセンス取っちゃいそうな勢いでした。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る