梅雨明けの伊良部島でファンダイビング

2017年6月23日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南南西

今日は伊良部へ3ダイブに行って来ました。

【1本目 Wアーチ】

Wアーチ

4日目のリピータのゲストの最終日!
ポイントが被らないようチョイスして1本目はWアーチへ。
梅雨が明け暖かくなってきた宮古島、水面から見る海も透き通って綺麗です。
エントリーして2つのアーチを見て来ました。
今日はケーブには入らずハートのアーチを見ながら小物を探して帰って来ました。
船下には大きな大きなドクウツボがオトヒメエビと一緒にいました。

【2本目 L字アーチ】

L字アーチ

2本目はお隣のL字アーチへ。
伊良部島のポイントで一番のお気に入りのL字アーチ。
L字アーチへ向かって行くと大きな穴がポッカリ。
穴の上を通りながら35mまで潜降。
今日はロウニンアジが不在です。
大物を期待していたのですが、大物には出会えませんでしたが下から見上げるアーチはとってもダイナミックな地形で太陽光がとってもキレイです。
ワープホールではカノコイセエビやアカマツカサ、ホウセキキントキ、アカヒメジ、ノコギリダイやヨスジフエダイを見ながら通り抜けました。
ワープホールを出るとホール内から出るバブルがとってもキレイでした。

【3本目 オーバーハング】

アオウミガメ

3本目はオーバーハングへ。
今回は大物運が良いのか、アオウミガメに出会う事が出来ました。
オーバーハングではアカネハナゴイやキンギョハナダイの乱舞い!
カスミチョウチョウウオやアカモンガラもいっぱいです。
アオウミガメが前からこちらに向かって泳いで来ました。
オーバーハングの下ではハナミノカサゴがゆらゆらと泳ぎ、穴の中には大きなヒトヅラハリセンボンがいました。
オーバーハングの上に戻るとまたまたさっきのカメが戻って来てくれました。
最後にブタサンゴを見ながら帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る