午後から来間のビーチで体験ダイビング

2017年6月17日 曇り&雨 気温:28℃ 水温:27.2℃ 風:東北東

今日は午後から来間のビーチで体験ダイビングをして来ました。
初めて体験ダイビングをする女子2人と何度か体験ダイビングの経験ありの女子2人組と一緒にビーチで体験ダイビング。

沖縄 宮古島 来間島 体験ダイビング
初めての体験ダイビング

浅場でスキルの練習、呼吸の練習をしながら耳抜きのチェック。
初めてのダイビングのお二人はなかなかはじめは水中環境に慣れずバタバタしながらのスキル練習でしたが徐々に呼吸にも慣れ耳抜きはバッチリです!
経験者のお二人はファンダイバーと変わらないくらいにバランスも取れ落ち着いた様子。
しっかりと練習して徐々に深場に向かっていくと砂地にサンゴが見えたくさんのスズメダイがダイバーに近寄って来ます。

沖縄 宮古島 来間島 体験ダイビング
ハマクマノミと一緒に

少しづつ慣れてきた初体験のお二人、少し深場に移動してカクレクマノミに会いに行きました。
初めて水中で見るカクレクマノミとツーショット写真を撮りながら周辺の根で遊んでました。
初めて見るウミヘビにも興味津々!
砂地で遊びながら防波堤沿いを進んで行くと、サンゴの中からハマクマノミが顔を出していました。
近づいていくと2個体のハマクマノミがイソギンチャクの中にいました。
オレンジが綺麗ですね~
みんなでツーショット写真を撮りながら帰って来ました。
初体験のお二人はちょっと怖かったようですが、経験者のお二人は余裕も有りとっても楽しかったようです。
次回はライセンスに挑戦してみてはどうでしょうか。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る