午前中はビーチで体験ダイビング・午後からはボートで下地へファンダイビング

2017年5月15日 晴れ 気温:29℃ 水温:25.0℃ 風:東南東

今日は午前中に来間で体験ダイビング、お昼前に出港して下地で2ボートファンダイビングをして来ました。

【ビーチ体験ダイビング 来間島】

宮古島 体験ダイビング 来間島
体験ダイビング

今日のゲストは以前に体験ダイビングの経験がある女子2人組。
一人の方は飛行機の中でも耳が痛くて我慢していると!
以前の体験ダイビングでは痛いのを我慢していたという事でしたので耳抜きのやり方をしっかりと陸上で練習。
足のつくところでもしっかり呼吸の練習と耳抜きのチェックを行い、無事に耳も抜けていましたのでゆっくりと水中ツアーへ。
砂地に点在するサンゴの上には沢山のスズメダイがダイバーを歓迎するかのようにダイバーに近づいてきます。
サンゴに中のイソギンチャクからはハマクマノミが顔を出していました。
お目当てのカクレクマノミにもたくさん出会いながら帰って来ました。

【ボートダイブ1本目 蜂の巣ホール】

宮古島 ファンダイビング 蜂の巣ホール
蜂の巣ホール

午後からは2ボートファンダイビングで下地へ。
何度か宮古でダイビングの経験のあるゲスト、地形ダイビングのリクエストでしたがブランクもあったので最初は浅目の地形ポイントへ。
1本目は蜂の巣ホールへ。
今日もホールに入るとレーザービームが2本!
池にも光のビームが入りとってもキレイでした。
池に浮上して船に戻って来るとグルクンの群れが船下を通っていきました。

【ボートダイブ2本目 中の島ホール】

宮古島 ファンダイビング 中の島ホール
中の島ホール

2本目はお隣の中の島ホールへ。
ゲストからもリクエストがあったポイント。
エントリーして直ぐにイソマグロ×2、グルクンやウメイロモドキが群れていました。
カクレクマノミやハマクマノミ、ハナビラクマノミも出会いながらホールへ。
ホール内にはウコンハネガイや大きなミズイリショウジョウガイが。
縦穴を25mまで潜降していき上を見上げるとブルーがとてもキレイです。
海に向かって行くとムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形が現れてきます。
砂地にヤマブキハゼ、ホールを出るとアカククリが群れていました。
船下に戻るとオランウータンクラブがミズタマサンゴの上にいました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る