ファンダイビング・体験ダイビングで伊良部方面へ

2017年5月13日 曇り&雨 気温:29℃ 水温:25.0℃ 風:南西

今日から梅雨入りの宮古島!
午前中1ダイブして戻って来て再出港時には豪雨!

【1本目 白鳥崎】

ホワイトチップシャーク

本日はお昼から2ボートファンのゲストをお迎えするため、午前中のファンダイビングは出港を少し遅らせ1本目は伊良部島の白鳥崎&白鳥ホールへ。
エントリーしてデンターロックに向かいました。
歯槽膿漏の歯の形をした大きな岩。
穴の中にはハナミノカサゴがいました。
穴を通り抜け白鳥ホールへ。
曇り空でしたがホールに入ると明るくなり太陽光が差し込んでいました。
ホールを通り抜けボートに戻って来ると、船下の大きな岩の中にはホワイトチップシャーク×2。
折り重なるようにコバンザメをつけながらいました。
普段、サンゴホールの小さなホワイトチップを見ているのでかなり大きく見えましたよ~

【2本目 クロスホール】

宮古島 ダイビング クロスホール
ホソカマス

お昼から2ボートファンのゲストと体験ダイバーが合流。
再出港して豪雨の中を伊良部へ。
到着すると午前中とは全く海況が異なっててうねりが出てました。
体験ダイバーチームとファンダイバーチームに分かれてダイビング。
初めて宮古島でファンダイビングするゲスト、天気は良くなかったですがホールは綺麗だったと大感動。
体験チームはクロスホールの泡ブクブクの中、ファンチームが穴から出てくるのを見ながらノコギリダイの群れやオヤビッチャ、クマノミなどに出会い楽しんで来ました。

【3本目 サバ沖】

宮古島 ダイビング サバ沖 イソマグロ
イソマグロ

うねりがあまりに大きいので3本目はサバ沖で潜って来ました。
エントリーしてしばらくするとイソマグロ×4が目の前に!
しばらく目の前を泳いでくれてました。
なぜかコクテンフグが目立つ今日のサバ沖!
どこに行ってもコクテンフグばっかりでした。
船下付近でハナビラクマノミやハマクマノミ、ハナゴイを見ながら帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る