来間のビーチでリフレッシュダイビング

2017年5月6日 曇り 気温:26℃ 水温:25.2℃ 風:南西

今日は来間島のビーチでリフレッシュダイビングに行って来ました。
ライセンスを取って2年でほとんど潜ってなく今日が3回目のダイビングでスキルに自信がないと言う事でリフレッシュダイビングでスキルの練習をして来ました。

1本目は器材のセッティングの復習からレギュレータクリア&リカバリ、中性浮力と一番の苦手でほぼ出来た事がないマスククリアとマスクの脱着を練習。
レギュレータ外すのもちょっとビビり気味のゲスト、水が入るのが怖かったようで最初は外しても直ぐに加えてクリアしていましたが徐々に慣れてくるとしっかりと出来るようになりました。

一番の苦手スキルのマスククリア!
マスクに水を入れるのもドキドキしながらも頑張って半分水を入れクリアするも全く水が抜けていかない・・・
よーく見るとマスクの下から空気がぜ~んぶ外に出ていました!
再度、マスククリアの説明をしてもう一度トライ!
今度は少し水が抜けるもまだまだ水が残ってしまいましたが少しづつ上達して何度かコツを説明してようやくクリアする事が出来ました。
その後も何回かマスククリアを練習しましたがコツをつかみマスククリアが出来るようになりました。

今まで水が入ってこないか心配しながら潜っていたゲスト、マスククリアが出来るようになり本当に良かったですね。
少しだけ水中ツアーをしてエキジット。

海に入る前には緊張してましたが陸上では笑顔になってました。

宮古島ダイビング カクレクマノミ 卵 来間島
カクレクマノミの卵

2本目は中性浮力を練習しながら水中ツアーを楽しんで来ました。
マスククリアを再度行ってマスク脱着!
ドキドキしながらもマスク脱着もバッチリ出来てしっかりとマスクの中の水をクリアする事が出来ました。
水中ツアーではカクレクマノミやスズメダイにも囲まれながらファンダイビングを楽しんで来ました。
カクレクマノミの近くには、目がしっかりと2つ見えるカクレクマノミの卵がありました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る