家族旅行・親子で体験ダイビング

2017年3月16日 曇り&晴れ 気温:20℃ 水温:22.0℃ 風:南

今日は関東から家族旅行で宮古島へお越しのゲストと一緒に下地へ2ボート体験ダイビングへ行って来ました。

1本目 中の島チャネル

中の島チャネル 体験ダイビング

20年以上前に1度体験ダイビングの経験があるお父さん。
なが~いブランクはありましたが、エントリーすると直ぐに慣れて家族4人で楽しんでました。
ハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群れやツノダシ、たくさんのスズメダイもいっぱい。
クマノミの前では一生懸命捕まえようとしてましたが、やっぱり無理ですね。
お魚だけではなく定番の地形も楽しんで来ましたよ~

2本目 クリスタルパーク

スカシテンジクダイ

今日は風がほとんどなく波が無かったので2本目は久々にクリスタルパークで体験ダイビング。
1本目でダイビングに慣れた家族4人、2本目は砂地のポイントでしたので着底後は自力で泳ぎながら根から根へ移動しながらダイビングです。
大きなサンゴの根にはスカシテンジクダイがいっぱい。
根の中にはハマクマノミもいました。み~んな根の周りをまわりながらたくさんのお魚を見て、観察して、写真を撮って遊び、船下に戻ってからは根の周りを少し遊んでから帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る