女子旅・卒業旅行で来間島でビーチ体験ダイビング

2017年3月13日 晴れ 気温:24℃ 水温:23.4℃ 風:南西→西南西

今日は午前中にビーチ体験ダイビングで来間島へ行って来ました。

<1組目>

来間島で女子旅 体験ダイビング
1組目 体験ダイビング

1組目は就職して関東と中部に住んでいる女子旅の仲良しお二人は高校時代の同級生。
お二人とも初めてのダイビングでしたので、陸上でしっかりとスキルの説明と練習して足のつくところで再度スキルの練習。
慣れない呼吸に四苦八苦、息苦しさがなかなか抜けません。
しっかりと深呼吸、吐き気味の呼吸をするがなかなかうまく出来ず息苦しさが・・・
しばらく呼吸の練習をして呼吸を整え耳抜きもOKなところで水中ツアーへ。
ゆっくりと耳抜きをしながら深場へ移動していくと砂地の根にはスズメダイがいっぱい。
ダイバーに向かって近寄ってきてすぐにお魚に囲まれてしまいました。
「ニモに会いた~い」とリクエストもありましたのでニモがいるサンゴの根へ向かいカクレクマノミと一緒に写真を撮りながらたくさんの魚を見て帰って来ました。
呼吸がうまく出来ず息苦しい感じのあったゲスト、ちょっとお疲れモードでしたがニモに出会えて大満足。

<2組目>

来間島で卒業旅行 体験ダイビング
2組目 体験ダイビング

本日の2組目は関東からお越しのお二人、卒業旅行で宮古島へ初上陸です。
昨日は島内観光を楽しみ本日は体験ダイビングにご参加いただきました。
体験ダイビング4回目の女性のゲスト、海外や沖縄、伊豆で体験ダイビングの経験があるそうです。
陸上でスキルの説明をして足のつくところでスキルの練習、彼の方が少し呼吸に慣れず連れの女性にも説明されながらしばらく練習。
しばらく練習してコツをつかみ息苦しさがなくなったところで水中ツアーへしゅっぱ~つ!
大潮時の来間は結構つらい・・・
水深がかなり浅くしばらくは浅瀬を泳いでいかなければならないが、浅くてもサンゴやスズメダイをいっぱい見る事ができます。
立ち上がると頭が水面に出そうな感じ(笑)
深場を目指して進んで行くと砂地の根にはスズメダイやカサゴ、クマノミ、ベラ、ツノダシなどを見る事が出来ました。
更に砂地を進んで行くと、サンゴの根の横についてるイソギンチャクにセジロクマノミが居ました。
近くの根にはハマクマノミやカクレクマノミも見る事が出来て、3種のクマノミを見て帰って来ました。

初めてのダイビングの彼、すっかり水中世界にハマってしまったようで大感動!
お二人ともたっぷりと楽しんで来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る