1日中下地で体験ダイビング

2017年2月11日 曇り 気温:15℃ 水温:23.8℃ 風:北北東

今日も宮古島の気温は低く北風が強く寒い一日になりました。
海はまだまだ時化ってますが今日は午前中は女子3人組の体験ダイビング、午後からは到着後のゲストと一緒に体験ダイビングで下地へ行って来ました。

1本目 なるほど・ザ・ケーブ
何度か体験ダイビングの経験があるゲストお一人と今回初めてダイビングに挑戦するお二人と一緒になるほどの浅場からサンゴホールまで行って来ました。
はじめはちょっと緊張してた初体験のお二人ですが、耳抜きもバッチリでスムーズに潜降。
3人仲良く記念撮影してから水中ツアーへ。

宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

はじめて水中で見るクマノミに興味津々でした。

宮古島でクマノミと一緒に体験ダイビング
クマノミと一緒に

水中ではカラフルな熱帯魚がいっぱい泳ぎ水中の世界に大興奮のお二人!
クマノミをはじめグルクンの群れやノコギリダイの群れ、フエヤッコダイやイッテンチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオやたくさんのスズメダイも見ながら帰って来ました。
船下に戻るともう少し「潜りたーい」とリクエスト。
しばらく船下で遊びながらナマコをはっけ~ん!
ナマコをつかんで記念撮影をしながらエキジットしました。

体験ダイビング クロナマコ
体験ダイビング クロナマコ

船にあがると北風が寒~いと一言。
暖かいお湯をウエットスーツにながして温まりながら港に帰って来ました。

2本目 サンゴホール
到着後のゲストを迎えて下地へ向けて出港!
お二人とも初めてのダイビングでしたので出港前に港でスキルの練習と説明をしてバッチリでしたが、サンゴホールに着くと船酔いが・・・
お一人はダウンしてしまいましたので、船の上でお休み。
残るゲストお一人とマンツーマンで体験ダイビングをして来ました。

最初は呼吸になれなく四苦八苦!
一生懸命練習してようやく呼吸のリズムをつかみ潜降。
船下5m付近ではクマノミがいました。

サンゴホールで体験ダイビング

どうしても鼻から吐いてしまいマスクが動く事に不安なゲスト。
はじめはマスクを押さえながらのダイビングでしたが、後半になると呼吸も安定して余裕が出てきました。

グルクンの群れやスズメダイの群れ、ハナビラクマノミ、ツノダシ、ノコギリダイの群れなどたくさんのお魚に囲まれ間ガラダイビング。
残念ながらカメには会えませんでしたがとっても楽しそうに潜ってました。

体験ダイビングとハマクマノミ

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving