伊良部島・Wアーチで体験ダイビング

2017年2月4日 曇り 気温:22℃ 水温:24.0℃ 風:東南東

昨日は伊良部島のWアーチポイントで体験ダイビングに行って来ました。
いつものように出港前に港で体験ダイビングの説明とスキルの練習をして伊良部島へ。
元同僚の仲良し女子2人組。お一人はライセンスを持っていましたが体験ダイビングでご参加。
二人仲良くエントリー。
船下でお二人仲良く記念撮影。

伊良部島 Wアーチ 体験ダイビング

浅瀬をWアーチへ向かう途中では、たくさんのアカモンガラが乱舞い。
いつもよりたくさん群れていたような気がします。
クレパスに入りしばらくすると大きなアーチが見えて来ました。
アーチの下ではノコギリダイの群れが泳いでいました。
更に先へ進んで行くと、ハートの形をしたアーチが見えてきます。
水中で思わずゲストも「あ~」と声をあげ、お二人とも仲良くアーチの中に向かい記念撮影。f

伊良部島 ハートのアーチ

浅瀬の根にはカンムリベラやスズメダイ、ツノダシ、オヤビッチャがダイバーの頭上を泳いでいました。
アーチをくぐり浅瀬を戻っていくと船下にはハマクマノミが真っ白なイソギンチャクの中から顔を出していました。

ハマクマノミ

しばらく船下付近で遊びながら帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving