2ボート体験ダイビングで下地島へ

2017年1月30日 曇り 気温:24℃ 水温:24.4℃ 風:北北東

今日の体験ダイバーさんは何度か体験ダイビングの経験があったため、エントリー前にスキルの説明をしてからエントリー。

1本目 ミニグロット
タラップにつかまって呼吸の練習とレギュレータクリアの練習をしてブイロープを使ってゆっくりと耳抜きをしながら潜降。
お二人の記念写真を撮ってから船下付近の地形に向かいトンネルをくぐって来ました。
あいにくの曇り空、光が差し込む事はなかったですが地形を楽しむ事が出来ました。
ホワイトロード近くの根にはハマクマノミが真っ白なイソギンチャクの中にいました。

ミニグロット 体験ダイビング

アカモンガラやクマノミ、ヒレナガハギ、オジサン、トゲチョウチョウウオなどなどたくさんのお魚を見て来ました。

2本目 中の島チャネル
2本目の体験ダイビングは中の島チャネルへ。
何度も体験ダイビングをされているゲスト、すっかり泳ぎも上手になって中性も何んとな~く取れている。
浅瀬の迷路のような地形も体験しながら根の上ではロクセンスズメダイの乱舞い。
浅瀬にはモンツキハギやオジサンがヒゲを伸ばして泳いでいます。

中の島チャネル 体験ダイビング

グルクンの群れにも出会いながらたくさんのお魚を見て来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
物足りない感じのゲストでしたがエアーも少ないのでエキジット。
他のゲストが居なかったので貸し切り状態で2ダイブ楽しんで来ました。
次回はライセンスに挑戦してみては!

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving