下地へファンダイビングと体験ダイビングへ

2017年1月27日 曇り 気温:24℃ 水温:24.2℃ 風:東→東南東

今日はオールメンズチームで3ボートファンダイビングと2ボート体験ダイビングで下地へ行って来ました。
残念ながらカメラが水中で壊れ写真がほとんどありません・・・

1本目 アントニオガウディ
今回の一本目はリクエストをいただいた地形スポットの一つ「アントニオガウディ」へ。
エントリーするとアカモンガラがいっぱい。
ガウディへ向かう途中、アカヒメジの群れやホウセキキントキの群れを見ました。
今日は天気が良いのでガウディに入ると明るく海底から上を見上げると透明度も良く地形がくっきりとキレイに見えました。
迷路のような地形をくぐりながらハート形のアーチを見ながらガウディの外へ。
根の上には沢山のハタタテハゼが、ゲストも写真に夢中です。
流れがややありましたが、初めての地形ダイビングにまだ1本目にしてゲストも大満足の様子。

体験ダイビング
体験ダイビングではエントリーしてからブイロープを使ってゆっくり潜降。
耳がなかなか抜けず潜降に時間がかかりましたが、水中ツアーにでるとクマノミやたくさんのアカモンガラを見ながら大興奮。
浅場でチョウチョウウオやスズメダイを見ながら帰って来ました。

2本目 本ドロップ
エントリーしてロウニンアジのクリーニングポイントのクレパスに入ると大きな銀色のロウニンアジが大きな口をあけてクリーニング中。
気持ちよさそうですね~
しばらく見ていると回遊しはじめ頭上を通り過ぎていきました。
こんな時に限ってカメラが使えない・・・
2つ目のクレパスに入ると大きなロウニンアジと小さ目のロウニンアジが回遊していました。
ゲストは写真やビデオに夢中!
大興奮しながら写真を撮り続けてました。
クレパスを出ると壁沿いにはカクレクマノミ、その下の方にはスミレナガハナダイが泳いでいました。
流れが出てきてましたので、壁につかまりながら移動。
ロウニンアジが前から現れしばらくダイバーの周りを回遊してくれました。
更に下の方にはホワイトチップシャークも泳いでいるのが見えましたが、深いので上から眺めながらボートに戻ろうとしたとき、タイマイが出ました。
タイマイの誘導で?ボートに戻って来ました。

2本目の体験ダイビングは流れがあったため次のポイントに移動しました。

3本目 魔王の宮殿
ファンダイビングチームがお昼休憩中に体験ダイビングに行って来ました。
カメラの電源は入るがピントが全く合わなくなったなか、電源のオンオフを何度か試したらようやくピントが合うようになり記念撮影。

魔王の宮殿・体験ダイビング

耳がどうしてもうまく抜けないゲスト、深場には行かずに浅場でのんびりとお友だちと一緒に体験ダイビング。
ハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群れ、ハナゴイやたくさんのクマザサハナムロの群れを見ながら浅瀬で遊んできました。
ミミは抜けにくかったゲストですが、お二人ともとってもダイビングを楽しんでいただけました。

リクエストいただいた魔王の宮殿へファンダイビングに行って来ました。
太陽が雲に隠れてましたが、雲から出るころを見計らってエントリー。
狙い通り魔王の入口は光が入っててとってもキレイでした!
宮殿に行く途中にはちいちゃなカノコイセエビがいました。
宮殿につくと「すっげー」って声が聞こえ、ゲストのお一人が大興奮してました。
み~んな写真撮影に夢中。
船に戻ってからも興奮は収まらず、ホントに感動してるゲストでした。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_divingau