マンツーマンの貸し切りファンダイビングで下地島へ

2017年1月14日 曇り 気温:19℃ 水温:24.8℃ 風:北東

気温が一気に下がり寒くなった宮古島!
風も強く水中から船にあがるといきなり寒く感じる一日でしたが水中の方が暖かく地形三昧のファンダイビングを楽しんで来ました。

1本目 サンゴホール
1本目は下地島のダイビングポイント「サンゴホール」へ。
ホール入口壁の穴にはウコンハネガイ、ホールに入るとたくさんのアカマツカサ、ホウセキキントキの目がトーチの明かりで光ってます。
ホワイトチップシャークも今日は休憩中?
全く近づいても動く様子がなく至近距離で激写!

ホワイトチップシャーク

初めて見るサメにゲストも大興奮してました。
ホールを出たところで上からアンナウミウシが落ちて来ました。
ここ最近はウミウシも増えた感じがします。
船下に戻るとキイロウミウシも発見!
船下でまったりと小物探ししながらフリータイム。
ゲストは写真に夢中でした。

2本目 蜂の巣ホール
地形ダイビングのリクエストでしたので2本目は蜂の巣ホールへ。

蜂の巣ホール

あいにくの空模様。
晴れていれば光のビームがちょうどよい時間帯でしたが、今日は曇りなので光のビームは見る事ができませんでした。
ホール内にはミナミハタンポやアカマツカサがいっぱい。
サザナミヤッコにトーチが当たるとムラサキ色の縁がとってもキレイです。
ホールに差し込む明かりの下で記念撮影。

池に浮上すると「さむ~い」と一言!
青空が広がってたら気持ちいいですが今日は寒いので長居はせず記念写真を撮って再潜降。
下から見上げる池はとっても幻想的です。
行きと帰りは同じルートですがホールの見え方も違って帰りも楽しむ事ができます。
地形好きのゲスト、今日はたっぷりと地形を楽しんで大満足の様子。
有難うございました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving