初潜りはリピーターさんと一緒に下地へ体験ダイビング

1月1日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:25℃ 風:東南東

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年、初潜りは体験ダイビングのリピーターさんと一緒に下地へ2ボートダイビングに行って来ました。
今日は天気が良くポカポカ陽気でとても1月とは思えない暖かさで水中もボートの上でも快適でした。

1本目 ミニグロット
何回か体験ダイビングの経験があるリピーターさんでしたので、スキルを思い出しながら復習、タラップに捕まって呼吸の練習とレギュレータクリアなどの練習をしてブイロープ伝いにゆっくり耳抜きしながら潜降!
記念撮影してレッツGO!

ミニグロット・体験ダイビング

近くの根にはハマクマノミが真っ白なイソギンチャクの中にいました~

ハマクマノミと一緒にポーズ

船下近くゴロタの先にはトンネルが有り、プチ地形ダイビングを楽しみながら記念撮影!
トンネル内から入口を振り返るとブルーがとってもキレイでした。

プチ地形ダイビング

2本目 本ドロップ
カメが見たーい、とゲストからのリクエスト!
前回はカメを見る事が出来なかったので会えたらラッキーと思いながらカメが出そうなポイントへ。
流れがあるとキツイので潮止まりの時間帯を狙ってエントリー。

クレパスには大きな大きなロウニンアジ×2
初めて見る大きなお魚にゲストもビックリ!

本ドロップ・ロウニンアジ

そして念願のカメにも出会いました。
お食事中でしたので、しばらくずぅ~っとカメと一緒に泳ぐ事ができましたよ~

本ドロップ・アオウミガメ

さらにもう一匹のアオウミガメも登場して2カメです!

アオウミガメ×2

ボートに戻る途中では下の方にナポレオンも登場してくれました。
ちょっと遠かったので写真が暗くなってしまいましたが・・・

本ドロップ・ナポレオン

新年早々強運の持ち主?はたまた今年の運を使い切ってしまったか・・・
よい新年のスタートになりましたね~

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving