久々の伊良部でファンダイビング (10/7)

10月7日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃

到着後のゲストをお待ちして午後から久々に伊良部島へ2ボートファンダイビングとシュノーケリングに行って来ました。

1本目 オーバーハング
カメに会いたいリクエストがありましたのでオーバーハングに来てみました。
オーバーハングまで行ってみるもカメには会えませんでしたが、たくさんのアカネハナゴイ、キンギョハナダイの乱舞いは見応えありますね~
ウメイロモドキやイッセンタカサゴの群れ、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラと魚形が濃いです。
オーバーハングの下ではハナミノカサゴがゆらゆらと泳いでいました。

アカシマシラヒゲエビ
アカシマシラヒゲエビ

2本目 クロスホール
2本目は地形ポイントのクロスホールへ。
クロスホール入口付近でアカヒメジやノコギリダイの群れを見ながら水深25m位の場所にあるクロスホール入口へ。
ホールに入るとミナミハタンポの群れが水中ライトに照らされギラギラと光ってます。
横穴をホールへ向かって行くと砂地は太陽光に照らされホール全体が幻想的な世界に!
壁の穴にはウコンハネガイがピカピカと光っています。
たくさんのアカマツカサの群れを見ながら十字架(北海道に見えますが)に向かってゆっくり浮上。

クロスホール
クロスホール

ホールから出るとノコギリダイの群れやサンゴの隙間から出るバブルがとってもキレイです。
船に戻る途中ではアオウミガメが根の上でお休み中でした。

アオウミガメ
アオウミガメ

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving