リピーターさんと一緒に下地でダイビング(10/5)

10月5日 天気:曇り 

いつもいつも遅れがちなblogですが・・・
ここ数日は風が強い宮古島ですが、毎日海に出てますよ~
ためてしまったブログ、悩みつつも書いていきたいと思います。

ファンダイビングと体験ダイビングで下地方面へ。

1本目 女王の部屋
天気はあまり良くなく曇りでしたが、女王の部屋は光が差し込んでて幻想的な世界が広がってました。
深場のポイントなので長居はできませんが、いつまでもいたくなる場所ですね~

女王の部屋
女王の部屋

船下付近の浅場では体験ダイビングチームがクマノミやスズメダイを見ながら初めてのダイビングを楽しんで来ました。

体験ダイビング
体験ダイビング

2本目 サンゴホール
1本目を終えサンゴホールへ移動。
ファンダイビングチームはサーフェースタイムが短いので休憩中に体験ダイビングに行って来ました。
たくさんのアマミスズメダイやイッセンタカサゴの群れ、クマノミとツーショットを撮りながらたくさんのお魚に囲まれてダイビングしてきました。

体験ダイビング
体験ダイビング

船下に近づくとコバンザメがダイバーの周りをウロウロ。
ダイバーにくっつこうとしているのかダイバーの下をずっと泳いでついてきました。
10分くらい離れる事もなく、船のハシゴから船にあがるまでコバンザメとずっと一緒にダイブしてきました。

コバンザメ
コバンザメ

体験ダイビングの後はファンダイビングへ。
コバンザメはどこかへ行ってしまったのでホワイトチップ狙いでサンゴホールに入るも空振り!
ホールの中ではたくさんのミナミハタンポやホウセキキントキ、アカマツカサを見ながら浅場へ移動して、なるほどザケーブを通って帰って来ました。

サンゴホール
サンゴホール

3本目 中の島ホール
ラストダイブは中の島ホールへ。
ムーミンの横顔を見ながらホール内にはヤマブキハゼが砂地に居ました。
ホールを出てカクレクマノミを見ながらボート下まで戻って来ると、ミズタマサンゴにはオランウータンクラブがいました。

中の島ホール
中の島ホール

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving