到着後に午後から伊良部で2ボートファンダイビング(9/30)

9月30日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

お昼過ぎに到着後のリピーターさんをお待ちして午後から2ボートファンダイビングに行って来ました。

1本目 Zアーチ
エントリーすると船下にはアカモンガラがいっぱい。
Zアーチではスカシテンジクダイで埋め尽くされていました!

Zアーチ・スカシテンジクダイ
Zアーチ・スカシテンジクダイ

アーチ内には大きなハナミノカサゴやアカククリが気持ちよさそうに泳いでいました。

2本目 クロスホール
2本目はお隣のクロスホールへ移動。
ホールに向かう途中のナガレハナサンゴにはニセアカホシカクレエビが!

ニセアカホシカクレエビ
ニセアカホシカクレエビ

クロスホール入口ではアカヒメジに混じってノコギリダイが群れをなしています。
ホールに入るとミナミハタンポやTポイントカード模様?のスミレヤッコがいました。
十字架に見えるホールですが、どちらかというと北海道に見えますね~
ホール内にはウコンハネガイがピカピカと光っています。

クロスホール
クロスホール

十字架に向かってゆっくりと浮上するとそこにはたくさんのオヤビッチャやノコギリダイの群れに出会います。
ホール内で消費した空気がサンゴの隙間からバブルとなって出てきてとってもキレイでした。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving