来間でライセンス講習とファンダイビング・体験ダイビング(9/18)

9月18日 天気:曇り&雨 気温:30℃

朝一で来間へ海況を確認に行ってコンディションを確認。
ほとんど波もなくダイビングには影響がないため、ライセンス講習の海洋実習の続きと体験ダイビング、香港からのゲストと一緒にファンダイビングに行って来ました。

ライセンス講習では中性浮力・ホバリングを中心に水中ツアー、潜降と浮上の練習をして課題をクリア。
実技のテストもすべて合格、ダイバーの仲間入り、新たなダイバーの誕生です。

体験ダイビング
体験ダイビング

台風の影響で1日遅れで石垣から宮古に来られたゲスト。
空港から直行でビーチとなりましたが、体験ダイビングに経験があるためスキル練習もバッチリ。
ゆっくりと耳ぬきをしながら水中の世界へ。
だいぶ余裕もでてきて最後は自分で泳いでいました。

ギンガハゼ
ギンガハゼ

4日間のダイビング予定で宮古に来た香港からのゲスト、もっと深いところで潜りたいとリクエストがありましたが、ボートでのタイビングは難しそうなのでビーチへ。
他のビーチへ変更してダイビングを行う予定でしたが、前回と同じビーチと言う事で来間へ。
前回とは潜る場所を変え少し遠くまで行って来ました。
ここ何回か潜ってマンダリンを探すも全く見つける事ができず・・・

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving