下地でシュノーケリングと体験ダイビング(9/10)

9月10日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃

9月10日は午前中に体験ダイビングと昨日ファンダイビングにご参加のお二人のゲストがシュノーケリング、午後からは体験ダイビングで魔王の宮殿と本ドロップへ。

1本目 中の島チャネル
中の島での1本目は体験チームとシュノーケリングチームに分かれて遊んできました。

シュノーケリングでは中の島ビーチに向かいリーフを乗り越えてたくさんのサンゴやクマノミやスズメダイ、チョウチョウウオまでたくさんのお魚を間近で見て来ました。

体験ダイビングチームは中の島チャネル周辺でたくさんのお魚を見ながら遊んできました。
み~んなとっても泳ぎが上手でしたね。

体験ダイビング
体験ダイビング

2本目 ミニグロット
シュノーケリングでは波に揺られながら浅瀬で楽しんで来ました。
水中ではサンゴの白化がすっごく目立ってました。

体験ダイビングではちょっとしたトンネルに入り地形を楽しみながら遊んできました。

体験ダイビング
体験ダイビング

3本目 魔王の宮殿
午後からはゲストが入れ替わり、相乗りのファンダイビングもありましたのでリクエストの魔王の宮殿へ。
到着すると流れがありましたが、壁沿いに降りていくとほとんど影響もなくクマノミやノコギリダイの群れ、チョウチョウウオやフエヤッコダイ、ハナゴイなどたくさんのお魚に囲まれながら、水中の世界を楽しんで来ました。

体験ダイビング
体験ダイビング

4本目 本ドロップ
大物が見たいリクエストでしたので最後は本ドロップへ。
流れもなく浅瀬をゆっくり泳ぎながらクレパスを上から覗き込むとロウニンアジの姿が見え、あまりの大きさにゲストも大興奮。
更にクレパスから出た途端、正面からマダラトビエイがこちらに向かって泳いで来ました。
ゲストより自分が一番興奮してたかもしれないです。
慌ててシャッター切って何とか写真に収める事ができました。
海底にはホワイトチップシャークの姿も見えナポレオンも登場!
カメには会えませんでしたが、大物尽くしのダイビングとなりました。

マダラトビエイ
マダラトビエイ

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving