下地島で体験ダイビング・ファンダイビング(9/9)

9月9日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃

1本目 サンゴホール
1本目は久々のサンゴホール。
エントリーしてホールに向かうと、入り口付近にウコンハネガイが!
ホールに入るとアカマツカサやホウセキキントキが水中ライトに照らされ目が光ってます。
Tポイントカード模様?のスミレヤッコもあっちこっちにいました。
ホワイトチップシャークも健在でしたよ~

サンゴホール
サンゴホール

ホールから出ると浅瀬のサンゴにはたくさんのお魚たちが。サンゴもとても綺麗でした。

2本目 女王の部屋
何度か宮古に来たことのあるゲスト、女王の部屋はまだ行った事がなかったので2本目はちょっと移動して女王の部屋へ。
水深が深いので長居はできませんが、ホールに入ると白い砂地に光があたり、砂地がとっても白くて綺麗です。
砂地にはヤマブキハゼもいました。
最近、ニチリンダテハゼを見かけませんが、どこかへお引越ししてしまったのかな~
ホール内に差し込む光もとってもきれいなポイントです。

ヤマブキハゼ
ヤマブキハゼ

3本目 中の島チャネル・中の島ホール
3本目は体験ダイビングとファンダイビングのチームに分かれて中の島ホールと中の島チャネルへ。
体験ダイビングは2組で中の島チャネルの浅瀬を楽しんで来ました。
クマノミはぜーんぶニモと思っているゲスト、たくさんのクマノミに出会いましたが残念ながらカクレクマノミ(ニモ)には出会えませんでしたが、ハマクマノミやクマノミに興味津々。
一生懸命つかもうとしても簡単には捕まりませんよ~

体験ダイビング
体験ダイビング
体験ダイビング
体験ダイビング

ファンダイビングでは中の島ホールへ向かい、水深25mほどの縦穴を降りて海に向かって行くと「ムーミンの横顔」に見える地形もブルーがとってもキレイ。
カクレクマノミを見ながら帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving