リピーターさんと一緒に下地で3ダイビング(8/27)

8月27日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃

リピーターさんと一緒に下地で3ボートファンダイビング。
昨年のダイビングですっかり地形にハマってしまったゲストのお二人、前回も下地でしたが今回も下地に!

1本目 中の島ホール
昨年潜ってないポイントでしたので1本目は中の島ホールへ。
水深5m位にあるホールの入口から25m位までの縦穴を潜降していくとうっすらとブルーの明かりが見え、着底してから海に向かって行くと「ムーミンの横顔」に見える地形が!
ブルーがとってもキレイですね。
ブルーをバックに記念撮影!

中の島ホール
中の島ホール

ホールを抜けるとカクレクマノミがいました。
ゲストは写真に夢中!
船下付近ではオランウータンクラブも見ました。

2本目 本ドロップ
前回潜った本ドロップですが、もう一度行きたいとリクエストをいただきましたのでロウニンアジに会いに行って来ました。
個人的にも大好きなポイント!
今日もたくさんのロウニンアジ、ゲストも大興奮しながらロウニンアジを追いかけてます。

ロウニンアジ
ロウニンアジ

壁沿いにはカクレクマノミやスミレナガハナダイ、下の方ではホワイトチップシャークが泳いでるのが見えました。
深かったので上から眺めるだけでしたが・・・
船下付近ではハナゴイがいっぱい泳いでいました。
紫がとってもキレイですね。

3本目 一の瀬ドロップ
再度、ドロップオフのリクエストがありましたので、しっかりとサーフェースを取ってから3本目は一の瀬ドロップへ。
ピラミッドの形をしたロックには大きな大きなウミウチワがいっぱい。

ウミウチワ
ウミウチワ

中層を泳ぐのはとっても気持ちいい!
カスミチョウチョウウオやグルクンの群れもいっぱいでした。

やや流れもあり残念ながら大物には遭遇しませんでしたが、ドロップオフが好きなゲストは大満足のダイビングでした。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving