伊良部でファンダイビング・体験ダイビング(8/17)

8月17日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃

8月17日は午前中に2ボートファンダイビング、午後からは1ボートファンダイビングと1ボート体験ダイビングで伊良部島へ。

1本目 Wアーチ
地形ダイビングのリクエストでしたので1本目はWアーチへ。
船下にはオヤビッチャやロクセンスズメダイ。
1つ目のアーチを抜けケーブに入ると入口にはたくさんのミナミハタンポ。
ケーブ内にはウコンハネガイやカノコイセエビがいました。

カノコイセエビ
カノコイセエビ

ケーブを抜けるとハート形のアーチが右手に!
アーチの下ではイロブダイが泳いでいました。

イロブダイ
イロブダイ

2本目 クロスホール
2本目も地形ポイントへ。
ホール入口にはミナミハタンポに混じってアカククリがいました。

アカククリ
アカククリ

ホールに差し込む光はとても綺麗。
上を見上げるとそこには北海道に見えるホール、砂地でお昼寝したい気分になります。

クロスホール
クロスホール

3本目 オーバーハング
港に一旦戻って体験ダイバーをお迎えして再出港!
3本目はお魚の多いところのリクエストでオーバーハングに行って来ました。
カメに会える事を期待しながらオーバーハングまで行きましたが、今日は会えませんでした。
それでもキンギョハナダイやアカネハナゴイなど魚影の濃いオーバーハングではみんな魚に夢中になり根の上で遊んで帰って来ました。

オーバーハング・体験ダイビング
オーバーハング・体験ダイビング

ファンダイバーのゲストはブタサンゴで記念撮影!

ブタサンゴ
ブタサンゴ

すっかりダイビングにハマってしまった様子のゲスト。
今度はライセンスに挑戦してみては!

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
ご予約送信フォーム

キャンペーン情報
公式Lineアカウント開設キャンペーン

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving