伊良部島でファンダイビング(6/29)

6月29日 晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 風:南西の風

一昨日は午前中、2ボートファンダイビングの予定でしたが、ゲストの疲労のため1ボートダイビングで帰って来ました。

1本目 崖下
今日のゲストは何年ぶりかのファンダイビング!
しばらくダイビングをしていなかったので、スキルの説明を船上でしてからのエントリー。
耳抜きもできて潜降も何とかスムーズにできました。
流れがすこーしありましたが、スネークホールに入る手前の溝にはネッタイミノカサゴやオトヒメエビがいました。
ホール入口には大きな大きなミナミハタンポ!
エアードームに浮上すると、海からの圧力が少ないのでうっすらとしか霧が発生してませんでしたが、それでも少し強い波によってドーム内に圧がかかると霧が発生して幻想的な世界が広がってました。

スネークホール
スネークホール

再潜降してホールを出るとイッセンタカサゴ(グルクン)の群れ!
このままハナダイの根に向かうとハナゴイ、アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、ハマクマノミ、クマノミ、ウメイロモドキ、アカククリ、カスミアジとたくさんの魚に囲まれながらダイビングを楽しんで来ました。

アカククリ
アカククリ

久々のダイビングでゲストの方は疲れた様子!
2本は潜らず1本でダイビングを終えて港に帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ご予約は
ご予約送信フォーム

キャンペーン情報
公式Lineアカウント開設キャンペーン

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving