久々に下地へ午前中2ダイブ・午後は体験ダイビングで伊良部へ

は2017年8月17日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:ほとんどなし

本日は久々に午前中に下地へダイビング。
午後からは伊良部で親子で体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 本ドロップ】

沖縄 宮古島 下地島 ダイビング 本ドロップ ロウニンアジ
ロウニンアジ

下地に来たら行きたいところいっぱ~い。
どこに行こうか悩みつつ大きな魚やカメが見た~いと言う事で本ドロップへ行って来ました。
船下にはグルクンの群れがいっぱい。
直ぐにロウニンアジも現れエントリー直後から大興奮。
クマノミやハマクマノミを見ながらクレパスへ行くと大きな真っ黒のロウニンアジが居ました!
ゲストも大興奮して水中で「すご~い」と連呼、しっかり聞こえてました。
迫力ありますね~
カメには出会いませんでしたがロウニンアジはいっぱい。
カクレクマノミにも出会えハナビラクマノミを合わせて4種のクマノミにも出会う事が出来ました。

【2本目 蜂の巣ホール】

沖縄 宮古島 下地島 ダイビング 蜂の巣ホール
蜂の巣ホール

2本目は一度に池に浮上でき光のビームが見れるポイントの蜂の巣ホールへ行って来ました。
久々に来た蜂の巣ホール、お昼に近い時間帯でしたので光のビームを期待しながら洞窟へ入っていくと、ハタンポやアカマツカサがいっぱい。
光のビームも綺麗に出ていました。
池に向かって浮上していくと太陽が眩しい。
とっても暖かくて気持ち良かったです。
再潜行して戻っていくと最初に見た時よりも光のビームが綺麗でした。
ホールの外にはクマノミがイソギンチャクの中でミツボシクロスズメダイと一緒に泳いでいました。

【3本目 サバ沖】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング サバ沖
親子で体験ダイビング

午後からは親子で体験ダイビングにご参加いただきました。
夏休み最後を宮古島の父親の実家で過ごし始めて体験ダイビングにも挑戦の小学生。
耳抜きにちょっと苦労しましたが無事潜行が出来ました。
初めてのダイビングで不安とドキドキ、でもお父さんより泳ぐのがとっても上手で直ぐにダイビングにも慣れてファンダイバー並みに泳いでいました。
クマノミやスズメダイ、ハギやチョウチョウウオ、グルクンなどたくさんのお魚に囲まれて楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る

午前中に1ボート・午後から2ボートの体験ダイビングで伊良部へ

2017年8月16日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:南西→西南西

本日は午前中に4組の体験ダイビング、午後からはクルーズ船で香港からお越しのゲストとメンズ4人組と一緒に体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 サバ沖】

体験ダイビング

本日の1本目はサバ沖へ。
ダイビングに初挑戦の11歳と16歳の兄妹、他に3組のゲストと一緒に2グループに分かれて体験ダイビングを楽しんで来ました。
小学生の女の子、呼吸もしっかりと出来て耳抜きもバッチリ!
とっても上手にお魚を見ながら水中世界を楽しんでいました。
他のゲストも初めてのダイビングのゲストも大興奮。
すっかりダイビングにハマってしまった様子で、水中では色んな魚を見ながら中性もしっかり取れててダイビングを楽しんでいました。

【2本目 サバ沖】

体験ダイビング

午後からご参加のメンズ4人組と本日クルーズ船で到着の香港からのゲストをお連れして伊良部島の座礁船のポイント「サバ沖」へ体験ダイビングに行って来ました。
港で体験の説明を受けたメンズ4人組が先にエントリー。
香港からのゲストは英語でスキルの説明と練習を行い、メンズの後に続いてエントリー。
2グループに分かれて体験ダイビングを楽しんで来ました。
クマノミやアマミスズメダイ、ロクセンスズメダイ、ノコギリダイやアカヒメジ、ハナビラクマノミ、ハナゴイなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【3本目 オーバーハング】

体験ダイビング

2本目の体験ダイビングは「カメが見た~い」と言うリクエスト。
カメがいそうなオーバーハングまで足を延ばして行って来ました。
2本目のダイビング、だいぶ慣れてきたメンズ4人組。
キンギョハナダイやアカネハナゴイ、たくさんのアカモンガラを見ながらオーバーハングまで行きましたがカメには会えず・・・
ブタサンゴを見ながらたくさんのお魚に出会い楽しんで来ました。

香港からのゲストはシュノーケリングを楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る

リピーターの家族と体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部へ2ダイブ

2017年8月15日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:西南西

本日は家族でダイビングに来られたリピーターさんと体験ダイビングのゲストをお連れして伊良部で午前中2ダイブしてきました。

【1本目 オーバーハング】

オーバーハング

毎年家族で来られるリピーターさん、今年は初ダイビングに挑戦のお父さん。
ライセンスは前から持っていましたが今回初めて宮古でダイビングです。
家族4人そろって初めての宮古島ダイビング。
みんなと一緒にオーバーハングの根まで行って来ました。
キンギョハナダイやアカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオ、アカモンガラに混じってアオウミガメも登場!
一人はライセンスがないので他の体験ダイバーと合流して3人と一緒にオーバーハングの下まで行って来ました。
根の下の砂地にはハナミノカサゴがいました。
根の上で体験ダイバーチームと合流してブタサンゴを見ながら帰って来ました。
体験ダイバーはみ~んな何度も経験している方たちで、とっても楽しく上手にダイビングしてました。

【2本目 クロスホール】

クロスホール

2本目は地形ポイントのクロスホールへ。
ホール近くのブイを取って準備してエントリー。
流れが少しありましたが、み~んなファンダイバーと変わらないくらい上手に泳いでいます。
船下にはオヤビッチャがいっぱい。
クロスホールの穴まで行くとバブルがいっぱい、ダイバーが穴から出てくるのを不思議そうに見ている体験ダイバーのゲスト。
グルクンの群れもいっぱいでたくさんのお魚でお魚天国。
ファンダイバーチームと体験チームに分かれてファンチームはクロスホールに入りました。
今日も砂地に差し込む日差しがとってもキレイです。
ウコンハネガイも健在です。
北海道を見ながら浮上して体験ダイバーと合流。
クマノミも間近で見ながらダイビングを楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る

伊良部で1日中体験ダイビング

2017年8月14日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:西南西

本日の午前中はオール女子4人組で体験ダイビング、午後からはオール男子のシュノーケリングと体験ダイビングで伊良部へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング クロスホール
クロスホール

宮古島へ女子旅の4人組。
み~んな仲良く体験ダイビング。ゲストのお一人は経験者でしたが3人は未経験。
呼吸に慣れるまでしっかりと練習してから水中ツアーへ行って来ました。
流れが少しあり、はじめはちょっと緊張気味でしたがクロスホールの穴まで行くとオヤビッチャやノコギリダイ、たくさんのグルクンの群れに囲まれて大興奮。
ホールから出るバブルもとってもキレイです。
船下付近ではクマノミを見ながらシカクナマコを掴んで遊んでいました。

【2本目 崖下】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング 崖下 ハナダイの根
崖下 ハナダイの根

2本目の体験ダイビングは崖下へ。
2回目なのでエントリーも耳抜きもみ~んなスムーズでバッチリです。
少し余裕も出てきてハナダイの根ではたくさんのアカネハナゴイやキンギョハナダイ、ハナゴイに囲まれながら、お魚を掴もうと一生懸命。
たくさんの魚に囲まれ癒されながらハマクマノミとのツーショット!
み~んな楽しそうにお魚をウオッチング。
根から根に移動してスネークホールの入口をちょっと覗きながら1周して船に戻って来ました。
みんなとっても楽しかったと大満足の様子。

【3本目 ツインホール】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング 青の洞窟 ツインホール
ツインホール

午後からはオールメンズチームで体験ダイビングとシュノーケリングで伊良部島のツインホール(青の洞窟)へ行って来ました。
初めて経験するダイビングに緊張気味のゲスト、スキルをしっかり学んでエントリー。
呼吸の練習して潜降開始!
耳抜きもバッチリ出来ました。
ちょうど満潮に近い時間帯でしたので洞窟内ではある程度の水深があり、ブルーもとってもキレイ。
上にはシュノ-ケラーが数人、蹴られないように避けながら奥まで行きブルーを堪能。
クマノミにも出会い初めてのダイビングはとっても楽しそうに潜られていました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る

午前中に伊良部でボートダイビング・午後から来間ビーチで体験ダイビング

2017年8月13日 晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風:南南西

本日は午前中に伊良部へファンダイビングと体験ダイビング。
午後からは来間ビーチで体験ダイビングをしてきました。

【1本目 オーバーハング】

バラクーダ

本日の1本目はオーバーハングへ。
エントリーすると流れが・・・
昨日ビーチでファンダイビングしてきたゲストとリフレッシュダイビングのゲストと一緒にオーバーハングへ。
今日のゲストはブランクダイバーさんでしたのでゆっくりとオーバーハングの根の上にはキンギョハナダイやアカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオがいっぱい。
中性浮力の練習もしながら楽しんで来ました。

体験ダイビングチームもオーバーハングの根に向かいたくさんのお魚に囲まれながら初ダイビングを楽しんで来ました。
今日はな~んと、オーバーハングの根にはバラクーダの群れ!
ここまで多く群れているバラクーダを見れるのは珍しいです。

【2本目 Wアーチ】

Wアーチ

2本目は地形ポイントへ。
ブランクダイバーさんもリフレッシュして2本目は余裕も出てきて中性浮力を練習しながらダイビング。
アーチを通り洞窟へ入るとハタンポが群れていました。
ウコンハネガイもいつものとこでピカピカと光っていました。
ケーブを抜けるとハートの形のアーチ。
アーチの下でみ~んなポーズをとって写真を!
体験チームもハートのアーチを見ながら地形を楽しんで来ました。

【体験ダイビング】

来間ビーチ体験ダイビング

午後からは来間島のビーチで体験ダイビングをしてきました。
仲良し女子3人組、み~んな大学の同級生で宮古出身の子も初めてダイビングに挑戦です。
浅いところで呼吸の練習をしてから水中ツアーへ。
砂地のサンゴにはミスジリュウキュウスズメダイとデバスズメダイがいっぱい。
とってもフレンドリーでダイバーに近寄って来ます。
深場の砂地の根ではカクレクマノミも見て来ました。
ちょっと息苦しい感じはあったけど、とっても楽しくダイビングをしてきました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る